
category
スポンサー広告

帰国!

どうも、お久しぶりです。

BettyことGyuRiでございます。



今回私は、カナダへ行ってきたので

そこでの生活をほんの少しここで紹介したいと思います。


---その前に---

一緒に行った、生徒、教職員の方々総勢18名に

あだ名をつけられました。


行きでのこと・・・


指原推しの私は「さっしー可愛い」ばっかり雑誌を見ながらうなっていると

「可愛いばっかりうるさい」「まじ先輩イメージ変わりましたww」などなど

後輩やタメの方々からボロくそに言われついたあだ名が



「戦場カメラマンさっしー」



嬉しいです。嬉しいんだけど・・・。

もっとなんかなかったの・・・?

タメには、これから「さっしー」ってずっと呼ばれ続けます。

この複雑な、気持ち。


というわけで、

これから「さっしー」でこの記事の進行を進めていきます。




前書きが長くなりました。

さっさくその生活を覗いていきましょう!















はいどうも。さっしーです!

「戦場カメラマンさっしー」が数々の戦場をくぐりぬけてきたときに

撮影した写真を今からドット公開します!



まず出発は、3/10(朝)9:00バスで成田空港まで行きました。

2011y03m22d_091612884.jpg

この後、荷物の検査、セキュリティーチェックなどなど

全てをこなしていくわけですが。

さっしーはですねえ・・・。

セキュリティーチェック引っかかりましたwwww

ベルトや靴全てを脱いで、やっとOK。

つら!


全てを終えて3/10(夜)18:00ごろに飛行機に乗りました。

バンクーバーまで約8時間という長さ!

「長すぎっ!」

2011y03m22d_091618984.jpg

スミマセン。ピースしました。

2011y03m22d_091621901.jpg


機内から見るこの景色!!!

まさに絶景!!

さっしーこれに感動しました。ハイ・・・






---8時間後---






バンクーバー到着!!!


3/10日(昼?)ぐらいですかね

2011y03m22d_091624615.jpg


すごくない・・・?ガラス張りだと・・


2011y03m22d_091631058.jpg


感動に浸りつつ・・・

国内線でサスカトゥーン市に移動






---約2時間後---






つきました。

緊張しております。

英語・・大丈夫かな?通じるかな?

多分このときすごい顔してたと思いますwww


ホストファミリーに連れられ

家に到着!

写真のっけるとこだけど・・・

とってません。

ごめんなさい、緊張でそのような余裕がありませんでした。


部屋!撮りました。

2011y03m22d_091634865.jpg

すごい散らかってる・・・

さっしーの私物でございますwww

汚いですね。

ごめんなさい、ちゃんとこの後整理しました!!!!



あ、家はすっごい大きいですよ?


地下があって、すごかったです。

2011y03m22d_091637517.jpg

2011y03m22d_091648016.jpg

2011y03m22d_091650324.jpg

2011y03m22d_091657578.jpg


すご・・・

そして何よりも驚いたのが


英語はやっ!!!!!!!

何言ってるか分かんないですね。

「日本語でおk」

使いたかった。





「それでも、なんとか最後には会話できるくらいなったんだけどねwww」



スミマセン。調子に乗りました。



それでも、まあ


順調な滑りだしでした!



夕食の時ですね、びびりました。

日本「いただきます」

カナダ「~~~なんとか、あーめん!?」 全員:「あーめん!?」

言ってから食べます。


さっしーリスニング悪すぎて、「~~なんとか」になりました。

ごめんなさい。



何から何まで驚かされる日でしたね。



その後は平日に「ウォータームーレイン学校」に登校ということで

行ってきました。もちろんすべて英語ですよ?

英語しばりです。


家ではもちろん一人です。




最終的にコミュニケーションすることが楽しかったですね。


大切さが改めて感じさせられました。


3日目?


ソリで遊びに行きました。

でかい山・・・?

いや違うな・・・

2011y03m22d_091706299.jpg


4日目?かな・・・

アイスホッケーの試合!見てきましたよー。

すご・・・←

またこれですね。

2011y03m22d_091659840.jpg




↓なんだ・・?あれなに・・?ねずみ色のマスコット!?

2011y03m22d_091701759.jpg


奇妙な生物に遭遇!!!


マスコットキャラクターですね。


5日目?


国会議事堂みたいなとこに観光行って来ました!

2011y03m22d_091712461.jpg


行く最中で「戦場カメラマンさっしー」が撮影した景色がこちら

2011y03m22d_091710495.jpg


あら。

綺麗。


議事堂の中がこんな感じ!

2011y03m22d_091714411.jpg

2011y03m22d_091716345.jpg

帰り途中にCDも購入!

2011y03m22d_091703678.jpg


そしてここで犬!

ホスト先のワンコちゃん

可愛い←

2011y03m22d_091708498.jpg



夕食こんな感じです。

他にも骨ついてる肉とかいっぱい

毎日食べました。豪華すぎ・・。

2011y03m22d_091718763.jpg

その中でこんな地味なの選びました。



分かってます。肉の写真とかのっけろよwwwwでしょ・・?




撮ってないんですよね



朝食はこんな感じ。

2011y03m22d_091722429.jpg


ショッピングモールとかも行きました。


そーどしょっぷ!

2011y03m22d_091724098.jpg


なんでこんなもの・・・www


こんな感じで楽しいホームステイ生活でしたね。

本当に楽しかった。行ってよかった。

帰国した今、また行きたいと思える自分がいる。


素敵なことだと思います!!!!





お別れの日


さっしー泣きました。

号泣でした。

出会いあれば、別れあり。

辛いですよね。

友達が、さっしーの代わりに撮影してくれました。

2011y03m22d_091726984.jpg


この後バンクーバーに飛行機で帰りました。約2時間


カナダ時間で3/20日(日)




さてさて、バンクーバーにやってきました。

「戦場カメラマンさっしーです」


戦場を取りすぎるくらいとって来ました。

いくつかあげます。

2011y03m22d_091729527.jpg

街中・・・?w

2011y03m22d_091731290.jpg

これは、バンクーバーオリンピックの時の戦火する場所!!!らしいです。

2011y03m22d_091733037.jpg

バンクーバーの街なみ、すごい綺麗ですね。

↓も同じ。

2011y03m22d_091734644.jpg

2011y03m22d_091736095.jpg

撮影プロじゃない?


だって「戦場カメラマン」だもん。


21日(朝)

朝食をとって帰ります。

2011y03m22d_091737655.jpg

2011y03m22d_091739340.jpg



もう最後になりました。

ダーっと書いていきました。


まだまだ沢山写真があって、乗っけたいけど

これはまた次の機会で!




行ってよかった!


人生の中で思い出に残る1ページだったと思います。

貴重な体験をさせていただいた、ホストファミリーの方々

支援してくれた家族、引率の方々

そして


「戦場カメラマンさっしー」のファンの方々



ありがとう!



本当に最後になりました。

長いですよね。

ここまで読んでくれること感謝しております。


これからまたSAのことを中心に記事を毎日書いていきますので

どうぞ応援宜しくお願いします。




あと、地震で被害にあい、ご家族を亡くされた被災地の方々

ご冥福をお祈り申し上げます。


今さっしーができる限りのことをしていきたいと思います。



category
未分類

Comment

おかえりー

おかえりーぱぱ!
・・・あ。「さっしー」・・・w
楽しかったみたいでよかったねー!
写真も・・・(笑
さすが「さっしー」!
また詳しい話、聞かせてねー☆
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 23:20
  • [edit]

Trackback

http://gyuri3.blog.fc2.com/tb.php/23-5caa1168

